忍者ブログ
買ったものを載せてみたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
m-o'
性別:
男性
職業:
サービス業
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 04:00:17
 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が相変わらずのクオリティで、非常に笑わさせていただきました。たぶん1ヶ月ぶりくらいに大笑いした。やっぱりテレビはこうでなくっちゃな!

 昨日はSOUL'd OUTの新曲「TONGUE TE TONGUE」のリリース日。このシングルは買いですよ。何言ってるのかわからないのはいつも通りなんですが、この曲は本当に何言ってるかわからない。これは歌えないかもしれない。頑張ってはみるけれど、Diggyさんは本当に良く舌が回りすぎだと思います、これは歌える気がしねぇ。でも凄くキャッチーで、一回聞いたらあの特異なメロディーがバッチリ脳内再生されます。でも全体としたらシングル向きじゃないんだけれど、凄いキャッチー。その矛盾が織成す不気味さが最高なんです。百聞は一見に如かず。聞いたほうが早いので、You Tubeででも何でも聞いてみて、買うのです。
PR
2007/10/04(Thu) 23:48:18
 欲しい本が一気に買えた。
 サイモン・シンの「フェルマーの最終定理」。
今ぼちぼちと文庫版を読んでるけど、なかなかピタゴラスの話が長い。でもそれまでに「ほー」と思うところもあるので、楽しく読み進めています。
 もう1冊。荻原浩の「オロロ畑でつかまえて」。
まだ全然読んでないんだけど、目次を見ると全部カタカナでした。ショッキング。床屋の人が「荻原浩はかなりオススメだ」「まさに天才だ」と言うので、興味が沸いて買ってきました。たぶん「フェルマーの最終定理」を読み終わった後になると思うけれど、楽しみにしてます。
 しかし問題なのは「フェルマーの最終定理」を読む前に、「エレガントな宇宙」という本を読んでて、それがまだ読みかけだということ。しかも読み始め。「フェルマーの最終定理」も読み始め。これぞ二股。とりあえず「エレガントな宇宙」は分厚すぎるんで後回しだ。


フェルマーの最終定理 : サイモン・シン 新潮文庫 820円
オロロ畑でつかまえて : 荻原浩 集英社 480円
2007/09/30(Sun) 21:35:32
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com