忍者ブログ
買ったものを載せてみたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
m-o'
性別:
男性
職業:
サービス業
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06(Mon) 01:23:44
 凄いご無沙汰。約1ヶ月ぶりくらい放置してました。

 職場でManic Street Preachersの名曲「A Design For Life」が流れた。もう10年くらい前の曲なのに全く色褪せない。月日が流れても音楽は劣化することなく、人の心に留まろうとする。音楽の持つ力は実に素晴らしい。と仕事中に思った。仕事しよう。
 「人生設計」という意味のタイトルなんだけど、みんな人生設計してる? 最近では生きる意味さえ見失いそうで、何事にも無気力なんだけど、こういうときは静かな音楽を聴いて、ただこの思考が流れ去るのを待っている。12月病かな。

 1ヶ月くらい前にトイカメラ買ったぜうひょーみたいな記事を書きましたが、あれ以降全然写真撮れてません。出かける際に、持って出るのを忘れるという致命的なミスを毎回起こすのです。小さすぎて目に留まらないのよね。もうちょっと大きいのを買えば、もっとアレなのかもしれない。でも多分それは気のせいだ、絶対にまた忘れるぜ。15日か16日に出かけるときに晴れていれば必ず持っていこう、きっと。
PR
2007/12/11(Tue) 22:34:29
 職場のラジオから聞き覚えのあるギターサウンドが流れてきて、よく聞いてみるとACIDMANの新曲「UNFOLD」だった。仕事しながら「うひょー」って気分に。

仕事なんてどうでもいい! 時はACIDMANだ!

って気分にすらなった。5秒くらい。自分の知ってる曲がふとラジオから流れるとドキドキする。でもそんなことを職場の人に言ってもどうにもならないので、一人心の中でほくそえむのさ。にやり。


 2007年があと1ヵ月半で終わろうとしているけれど、今年一番のショックは「テープのり」の存在でした。そ、そんな画期的な商品があっただなんて・・・今までアラビックヤマトで頑張っていた俺は何だったんだ。いや、決してアラビックヤマトを馬鹿にしているわけじゃない。アラビックヤマトの粘着性は、のりの中では最強クラスだと思う。でもテープのりの方が何か出来る人っぽいじゃない。スティックのりはかなり革新的だったけれど、テープのりは最早「革命」と言っても過言ではないだろう。だって手が汚れない。詰め替え可能。そのフォルムのオシャレ感はきっとクラスや職場の女子をメロメロにするに違いないんだぜ!
 で、とりあえず買ってきたは良いんですが、まったく貼るものが無い。適当にべたべた貼ってもいいんだけど、もったいない。だってコイツ、のりのくせに300円もするし・・・!
2007/11/19(Mon) 22:05:56
 林がまた何か企んでるみたい。
[ hayasinvic ]
 PENPALS→REVERSLOW→NACANOと経て、2度目のソロ。その名もhayasinvic。サウンドはNACANOより聞きやすいし、伝わりやすい。でもこれやっぱりREVERSLOWでも出来るんじゃないか? 音はREVERSLOWのアルバム「メロディーチェイン」そのものだと思う。やっぱりREVERSLOWをバンドにしちゃったのは間違いだったんじゃないかな。と思ってしまった土曜の夜。でも事実、REVERSLOWは活動休止中だしなぁ。

 某所にてhayasinvicは「The Cureチックだ」って書かれてたけど、本当にThe Cureチックなのはこいつらなんだぜ。
[ Shout Out Louds ]
 まぁ、なんだ。チックというか、まんまというか。The Cure「Kiss Me, Kiss Me, Kiss Me」のときの音に近いかな。言葉は悪いけど、ちょうど20年前の音がShout Out Loudsによってリメイクされてるのか。と考えると、The Cureは化け物みたいなバンドだなぁ。でもShout Out Loudsは凄く良く研究していると思うし、とってもキャッチーで、その辺はThe Cureより上かも知れない。とりあえず大好きな音です。今度CD買いに行ってきます。
2007/11/17(Sat) 23:15:13
HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com