忍者ブログ
買ったものを載せてみたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
m-o'
性別:
男性
職業:
サービス業
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 07:35:05
 日本にはジャケ弁というジャンルがあるみたいなんです。
 CDのジャケットを弁当で再現する、という単純明快なものですが、非常に高度な技術を要する弁当なんです。多分市販すれば1500円以上の値はつくであろう。
 そのジャケ弁を作ってブログをやってらっしゃるのが「オバッチのJacket Lunch Box」というサイトなんですが、どれを見てもとても綺麗に作ってらっしゃるのです。一種のアートにすらなっているんではないかと思うほど。一度で良いからこんな弁当を持ってみたいなぁ。


 でも、8月10日の弁当は無いと思う。(褒めてます)
PR
2007/10/13(Sat) 22:50:04
 最近の朝の寒さは異常。おかげで少し咳込んでます。年がら年中風邪を引いている気がします。咳だけの風邪だけれど。しかし、この間熱が出たからなかなか油断は出来ないんだぜ。いっそ油断したいけどね(仕事行きたくない的な意味で)。

 薄型テレビの厚みが3mmって、叩き折れるレベルじゃないですか。消耗品なら良いけれど、小さくてもテレビって割とでかい買い物だからなぁ。デコピンで壊れてもらっちゃ困るぜ。
2007/10/02(Tue) 23:29:49
 今日はひどく疲れました。これが続くようなら、仕事辞めないといけないなぁ。

 フェルマーの最終定理を読むのですが、疲れすぎてページが進みません、10時ごろには眠たくなっちゃうし。活字を読んでると眠たくなる症候群でもあるんだろうか。
2007/10/01(Mon) 23:59:59
 消滅。
 それは人だったり生き物だったり植物だったり、物が対象だけれど、言葉もそのうちの一つ。でも人や生き物は新たに生み出されたりするけれど、言葉は決してそうはいかない。そして言葉を作ろうとしても、そう簡単に作ることは出来ない。なんだって、生み出すより消滅させるほうが簡単だけれど、もちろん言語だってその内に含まれてる。簡単に消し去ってしまって良いのか。
 本当に母国語だけ喋れたらいいのだろうか。英語を喋れたらいいのだろうか。そりゃあ生活する上には母国語と+αで英語が出来れば何の不自由は無い。でも動物や植物だけじゃなく、言葉にだって絶滅危惧種があるんです。生き物だけじゃなくて、言葉も保護しないといけないんじゃないだろうか。
 沖縄の方言も、あれはきっと別の言葉だったに違いない。標準的な日本語とは大きく違う気がする。「ガチマヤー」で「食いしんぼ」って意味になるんだから、こりゃもう日沖辞典を出してもいい気がするぜ。
2007/09/28(Fri) 00:17:56


 見事に扇風機が壊れました。果たして、そんな亀裂が入るような扱いをしたかなぁ。したんだろうなぁ。
 扇風機の首を動かすと「カチカチ」と音がすると思うんですが、縦に動かすと音がしません。それどころか凄くスムーズに動くのです。かつて無いくらいに。あまりのスムーズさに、扇風機を真っ直ぐ前に向けると、自動的に首が下がります。こりゃダメだわ。

 職場のラジオから流れる曲が「スピッツの声に凄く似てるなぁ」と思ったら、案の定スピッツで、しかも新しいアルバムの中の1曲だったらしい。漠然としか覚えてないけど、良い曲だったな。10月10日が待ち遠しいんだぜ。

2007/09/25(Tue) 22:33:07
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com