忍者ブログ
買ったものを載せてみたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
m-o'
性別:
男性
職業:
サービス業
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05(Sun) 20:52:28
 今日はかなり高額なお買い物。割と頑張ったぜ。

 まずは、本日発売スピッツの「さざなみCD」。結成20周年の今年。もうスピッツのメンバーも40歳という大台に乗りました。月日が流れ去るのはあっという間ですね。まだ聞き込んでないんで、感想はちゃんと言えませんが、前作「スーベニア」の続きのような感じがします。音作りのせいでそう聞こえるのかも知れないけれど。でも前作には無い、飛び道具的な楽曲もちらほらあるし、40歳となった今でも色んな道へと挑戦し続けているのでしょう。

 次に、「JAZZ QUINTET -60」というジャズのCD。澤野工房というジャズばかり取扱うレコード屋のサイトでたまたま見つけた1つ。視聴してズキュゥーン!と来ましたね。1曲目のイントロの軽快なホーンが最高にたまらなくて。しかもカッコいいと来たもんだから、もうこれは買うしかないな、と。で最寄のHMVで探してみるとあっさり見つかったので「さざなみCD」と一緒に買っちゃいました。とにかく渋い、渋すぎる。

 最後は映画「パフューム ある人殺しの物語」のDVDを買ってきました。実は映画のDVDを買うというのは初めてなんです。仕事の休憩中にちちんぷいぷいで角さんが、この「パフューム」の話を楽しそうにするもんだから、ついつい買ってきてしまいました。以前、映画の予告編をテレビで見たときに「面白そうだなぁ」とは思っていたので、買えてよかったです。ありがとう、角さん。でも観るのはまだまだ先になりそうです。積み本を解消しないとな。


さざなみCD : スピッツ ¥3,000
JAZZ QUINTET -60 : JAZZ QUINTET ¥2,500
パフューム ある人殺しの物語 : ¥3,990
PR
2007/10/10(Wed) 22:40:25
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com